キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ソファーカバー

今日は近所に買い物に行っただけで、家でまったりと過ごしました。


スポーツ鑑賞しながらお菓子食べてリラックスしたわ~。🎽




ソファカバーを洗いました。


ほんと、ソファーカバーは洗うのが大変ですけどね💦




ぬか漬けですが、一度ぬかを全部交換しました。


色んなものを付けると水っぽくなってしまうので、
今はキュウリの一本漬けをしてます。


食べたらまた1本キュウリをぬか床に入れます。


塩を足して、輪切り唐辛子も入れておきました。



急ぐとぬか床も弱っちゃいますのでね~。(ダメになりやすい?)


焦らずゆっくり漬けます。




ほうれん草の胡麻和え



少し前に春菊の胡麻和えを作りましたが、美味しく出来ました。


みりんと醤油とすりごまです。



今まではなんとなくアルコール分の入っているみりんは使ってなかったけど、
子も大きいしもう全く多少のアルコール分は気にしませんね~。


ほうれん草の少量を買いました。


葉物は冷蔵庫の中ですぐ使い切れず傷む事が多いので。


茹でたらほんとに少量でした~。


お弁当用です。

×

非ログインユーザーとして返信する