キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

メリークリスマス☆彡

昨日はクリスマスイブでしたので、家族でホームパーティーをしました。



クリスマスケーキは作りました。



スポンジケーキが5号で小さめだったので、上に小さいスポンジケーキを
足して2段にしてみました♪





上から





今年のクリスマスのメニューです。



子どもにはシャンメリーとコーラ。
(シャンメリーは2本買えば良かったな、来年は2本にしよ)


大人はシャンパン 1000円くらいのシャンパンで充分です♪



ローストチキンを焼きました。


他、コーンスープとサーモンサラダ
(サーモンは好きなので来年もだな、イタリアンドレッシングが合うな)


ピザは他2枚(マルゲリータなど)


冷凍ピザをコンロの魚焼きグリルで焼くので、簡単です。


1枚食べ終わったら、2枚目を焼いて焼き立てを食べれます~。


チーズのブルサンは家族みんな好きなので、一人半分です。





ケーキの断面はこんな感じです


四等分で食べ切れないので、次の日の朝食に食べれます。




今日の夜ごはんのメニューも洋風かな~。


デザートはちょっとしたケーキかアイスケーキ(ビエネッタ)かな。


25日のクリスマスはクリスマス気分ながらも、正月準備も進めて
ちょっと現実的になってきます。


子どもはもう大きいので、プレゼントは現金8000円とちょっとしたお菓子です。
小さなブーツに入ったお菓子を用意しておきました。


お菓子が入った赤いブーツは私は何歳になっても好きだな~。

×

非ログインユーザーとして返信する