キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

土用餅

昨日は、特に出掛けずに家の片付け・整理をしました~。


スプーンと菜箸置場を変えました。


今までは、マグカップに立てて置いていて、大きい引き出し式の収納に
入れてたのですが、小さい引き出し式の収納に横に寝かせて置くように
したから、取り出しやすい~。


習慣で、もっと楽になる事を考えずにそのまま過ごしたりして
たまに変えてみるといいですね~。




洗濯も時間かかるし(;'∀')



柔軟剤をやめました。


洗濯機のお手入れが大変になりますからね。


洗剤も替えました。


粉洗剤から(粉は安いし、量多いし、楽だから)


こちらに


洗剤も進化してるだろうしね~。


今まで活用しなかったのって・・・・・



今までは洗濯8分でしたが、5分でも汚れが落ちてるので5分に変えました。


濯ぎも軽く。


肌トラブルがなければ濯ぎ軽くでいいわ~。


柔軟剤も洗い上がりの衣服に以前はだいぶ残ってただろうしね。



水道代節約になります。





昨日の夜ごはんは、土用の丑の日にちなんで少し早くうなぎにしました。


国産の養殖(冷凍)のうなぎでしたが、皮が厚くて、もうちょっと旨味が欲しかったけど。
(前はもっと美味しかったと思うけど~・・・)


高かったから、思い切って買ったのにな~。1匹高すぎです・・・



うなぎは1年に1回、土用の丑の日があるから食べるけど、来年からどうしよ~。


上の子はうなぎあんまり好きじゃないし、下の子は、1回はうなぎ食べたがります。



白身魚に鰻のタレかけて食べればいいんじゃないかと思うけどね~。




土用餅は、お手軽でいいですね~。


明日は土用餅買おう♪

×

非ログインユーザーとして返信する