キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

七草粥でした。

1月7日は、七草粥の日でした。


前日の夕方に、下の子と近くのスーパーへ買い物に行った時に、
小ぶりで安い七草粥セットを見かけたら、
子どもに「要らないのを買うのはよそう」と言われて、私も
「それもそうだね・・・」と言って、買わなかったのですが。


やっぱり、当日買い物ついでに七草粥セットを買ってきて、
お粥作りました。


残ってるご飯がなかったので、炊き立てのご飯をお粥に・・・


ダシと塩で味付けして、火を止めてから野菜を入れて余熱調理~~。



美味しく出来ました~。


上の子も七草粥喜んでたし、下の子も美味しかったのでよく食べました。


1年に1回こうゆうのもいいですね。



他は、里芋鍋


いも炊きのたれを使って。


見えませんが、厚揚げの下に里芋・大根・鶏肉が入ってます。


里芋がめちゃ美味しく出来ました!


残ったので、次の日の朝はめんつゆを足してもやしを入れて食べて、
具材がまだ残っていたので、まためんつゆ足して、生姜のすりおろしも
入れて、うどんを入れましたが、合いますね。





今日のお昼は、海苔巻きと野菜少々と・・・


おやつに、パン


『このパンは、おいしいでしょうね~』って思ったパン


甘くなくていいです。


と言いつつ、今日は他に甘いスイーツを食べてしまった (;^_^A


甘すぎて失敗 ^_^;





先日、久々にセリアに行きました♪



キッチンの消耗品などとこちらも購入


かやおり布巾


古いのは、キッチン周りの汚れの掃除に使うので前のデザインは気に入ってても
区別する為、別のデザインにしました。


こちらのデザインもかわいい~~。


バラ柄のフェイスタオルは、ボウルや鍋を拭く用で~す。
(今まで使っていたタオルが古くなったので)


2枚で使い回しです。

×

非ログインユーザーとして返信する