キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

最強寒波到来

10年に1度の最強寒波らしいです。


家の中であったかくして過ごしたいですね。



3日間くらいではなく、1週間くらいは寒いんでしょうか。


雪の多い地域は大変ですよね:;(∩´﹏`∩);:



最高気温が氷点下の所なんて、外が冷凍庫じゃないですか。。。


(私、高校までは、寒い所住んでました)




暖を取る方法として、手っ取り早いのは、エアコンの暖房ですが、


他、灯油、宇宙素材の服で防寒したり、布団の中に入って過ごすとか。。。
(布団乾燥機であったまります(*^^*) )


お湯も何かとお役立ちですね。



ご飯は体が温まる食べ物を食べたいですねー。


ここ1週間、温かく過ごす事を最優先したいですねー。





カプセルの洗い流さないトリートメント買ってみました。


カプセルタイプは、初です。





休日のゆったりランチ(家で)



ピザがあるので、パスタは少なめに~。





かなり久しぶりに、カスタードクリーム作ってみました。


卵黄を結構使いました。
バターは少々少なめにしました。



仕上げに、こし器でこしたほうが滑らかになるんだろうけど、もったいないから
こさなかったよー。


まあ、多めに出来たから次回はこすか・・




アップルパイ・・・




ミルフィーユのように切って出しました~。


甘すぎずあっさりしてます ♪

×

非ログインユーザーとして返信する