キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

おはぎ

今日は青空で、散歩している時にうろこ雲が見えました。


いい天気で過ごしやすい日でした。



お彼岸期間にお萩を作りました。


もち米3合を炊いて、すりこぎ棒で潰しました。


3合だとたくさん作れるので、2日は食べれていいですね。



すりごまがなかったので、全部きな粉にしました。


中にあんこが入ってます。



久しぶりに100均(セリア)に行ってきました。


何か買う用事がある時しか行きませんが、買うつもりの物よりも多く買ってしまいますね(;^_^A




ハロウィーンの気分で季節感を感じて楽しく♪

実用的です!


家の中は、飾り付けしません。




ついでに、子ども用のフェイスタオルを買ってきました。

今まで使っているタオルが古くなって、ゴワゴワしてきたので
買い替えです。


柄の種類はあまりなかったので、同じ物で。



今までのタオルは、三つ折りにして、ミシンで縫って雑巾にしました。
5枚ほど。


かなり久しぶりのミシンの作業でした。


それほど時間はかかりませんでしたが、多少の充実感はありますねー。

×

非ログインユーザーとして返信する