キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

チーズケーキ

今日は結構雨が降りました。☂


雨の為、近所に買い物に行ったくらいで、家でまったりと過ごしました。(*´ω`)


今日の一人昼ごはん


そばにしました。


九条ネギの切り方が雑過ぎ・・・


具は家にある食材です。


水菜をたっぷり入れて野菜が取れてシャキシャキ食感が良いです。


しゃぶしゃぶ用のスライス餅を一つ入れました。


こちらもそばを食べていて、変化が欲しいときにもちもち感が味わえます。


卵黄と揚げ玉


『たぬき月見ちからうどん』です。


昨日の昼はレトルトカレーにしたし、(200円以上のもの、失敗したくないので)
夜ごはんはおでんだったし、ここ数日塩分を取り過ぎてます。
(そばつゆにそば湯を入れて薄めたとは言え~・・・)


ワインやビールなどアルコールも毎晩飲んでるし、でも息抜きというか楽しみも
ないとやってられません~~。



食後のおやつ



チーズケーキ2個


1個じゃ足りなくて2個


うっぷんも晴らしたいし、チーズケーキ好きなんです。


子どもの頃も近所のケーキ屋で家族分色んなケーキを買ってきて、おばあさんは
さっぱりしたのがいいとチーズケーキ選んでたな。


あと、高校生くらいになってもなんかチーズケーキがオシャレな感じして選んでる
家族もいたなー。


そんな思い出と一緒に美味しいものはいただきます♪


だけど、2個はぺろっと食べれちゃうんですが、あとから甘ったるさが残ってしまいます。


2個は多いな。。。



午後からはYouTubeでHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP観てました。


当時は楽しみで毎週欠かさず観てたんです~。


中森明菜さんと松田聖子さんのを観ましたが、今度は他のアーティストのも観ようかな。


あの頃は良かったなーと思ってしまいます。


今に比べたら世が平和だったような・・


しかし、今、歌の女王みたいな人っていないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する