キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

16性格診断に興味あり~♪

バイト先の人間関係が複雑で苦労しているのかもしれない。


そこで、自分の性格も含めて他の同僚達の性格を把握しようと思って、
昔買った古い本『9つの性格』エニアグラムという本を寝る前に
布団に入って、寝入りばなに読んでました。


9つの性格の話を子どもにも話したのですが、今はℤ世代で
16性格診断が流行っているよ、、、と聞いて早速自分もテストしてみました。


結果は・・・・・



建築家でした。(≧▽≦)



本当に?と思って何回か再度診断してみました。


2回とも建築家と出て、その後2回論理学者と出ました。


でも、建築家と論理学者って近い関係。


だけど、建築家に書かれている性格のほうがしっくりと読めます。


その後また2回建築家って出たから建築家だな。



最後の診断では、もう少しポジティブに回答してみようと思って、
友達と会う時に自分から誘うにYESにしました。


実際は、4~5人のグループではリーダー的な仲良しの人がいて、その人が
いつも声をかけてくれていたから楽だなと思って交流の幅はまかせっきりですが、
別の2人で会うような友人達には、自分から誘う事が多いな~と思って。


他の項目で、リーダーにはなりたくないタイプ。で、それはそのまま答えて


もう1個こちらも社交的な内容でYESにしたけど建築家って出たもんなぁ。


でも建築家って自分では気に入ってるんです~。


自分を知ると生きやすくなりますね。


他の性格も詳しくなって、職場の人間関係を楽にしたいと思います。


今、16のタイプについて勉強中~。


地球上の全人類がこの中のどれかに当てはまるのだから、性格タイプが少数だったとしても
自分ひとりじゃないって事です。


同じような考えの人が他にもいると思ったら、元気になりますね。


でも、タイプによって合う・合わないはあります。


合わない人とは距離を置くのが一番ですね♪

×

非ログインユーザーとして返信する