キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ブリしゃぶ

もうすぐクリスマスですね。
って今日は冬至か。
今日の夜は、ゆずうどんにしようかな。
ゆず、はちょっともらったのがあるので、かぼちゃを買いに行こうかな。
・・・・・あ、今日の夜は、飲み会だった(笑)



おうちでちょっとお祝いの日。
軽く、手抜き。


〇フランス産小麦入りのバケットを軽くトーストして、モッツァレラチーズにプチトマトにバジル。
 粗挽き胡椒とオリーブオイルを上からかけて~。


〇生ハムと、ベランダ栽培のサニーレタス♪
 クリスマスも生ハム必須です~!


〇しゃぶしゃぶ用ぶりがおいしそうで~、お刺身で食べたいところだけど、
 アツアツお鍋に、最後にしゃぶブリを入れて、余熱で、柔らかい~)^o^(



ケーキ。
スポンジは、いつもモントンですが(しっとりとした生地になり、おいしい)
今回は、出来上がったスポンジケーキを買いました。欲張って大きいサイズ!
生クリームが一つでは足りないです。
生クリームは、やっぱり生乳100%がおいしいです。
中にもいちごをたっぷり入れて、いちご1パック使います♪



×

非ログインユーザーとして返信する