キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ミニトマトの苗

昨日の夜も雨でしたが、今も激しく降っています。風も強いです。


ベランダも水浸し。。


9時頃には嵐が止んで、買い物いけるかな。


曇りの日に撮った写真です。


ベランダ左から・・・



バジルとパセリ


子どものお弁当にも使えます。


ハーブ系、生育させるのがうまくないですけどね。


お隣、ミニトマトの苗、2個


イエローとレッドです。


野菜はやらないで、花中心だけど、夏はトマトだけはやろうと思ってます。
トマトの葉の匂いに癒されます。。
暑い夏は苦手だけど、太陽の日差しを活かさないとね!
暑い日差しを浴びた採れたてのトマトは、干した布団のような太陽の力を吸収
して、栄養がたっぷりありそうな気がします。)^o^(




羽衣ジャスミンも咲いてます。


ベランダに出ると羽衣ジャスミンの甘い香りがして、洗濯物を干している時も
ハッピーな気持ちです♪





ベゴニア


この花は好きだな~。毎年うちにいてほしいお花♪


1年3ヶ月前くらいからベランダにお花を置くようになって、
今はこんなに増えましたが、
毎年いてほしい花は、だいたい決まりました。


マーガレットも置きたかったけど(名前がかわいいから)、
機会を逃しました~。





手前 クレマチス


花がたくさんついた立派なクレマチスだと、値が張りますが、
こんな小さな状態だと格安。。(笑)
時間をかけて、立派に成長するといいけどな~。。





マリーゴールド


大きい鉢に移す予定~。




大きな葉っぱ!      ↑
去年、びわを食べて種を植えたらこんな感じです。





↑ こちらは右側に移動させました。



今8時半、(記事にタイムラグが。。)雨止んでます。。

×

非ログインユーザーとして返信する