キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

4月で真夏の暑さ

昨日は真夏の暑さ・・・


友達親子(ママ友と子)で出掛けましたが、長く外に出ていると紫外線で疲れます。。


暑いのはイヤだな~と思うけど、冬が長くて凍えてるのもイヤだな~と
思いますが、夏は涼しく過ごしたいので老後は、寒い場所に住みたい。(#^.^#)



夏の格好をしていればまだ良かったですけどね~。あと日傘を差してれば。。



夏は屋内にいるのがいいな~。屋根の下にいて直接日差しを浴びずに
済むといいですよね。地下生活?



地下街が発達して買い物も地下で済ませられるといいな、もぐらですか~(^_^;)



うちのベランダが花盛りなので、写真載せま~す。




パンジーはそろそろ終わりかな。。(T_T)
くたっとなってきました。
赤いのを単独で鉢に入れようとしましたが、弱々しくしなだれるので
茎を切って切り花にして、花瓶に移しました。
根元の部分は、どっかの鉢に埋め込んでます。(いつかのお楽しみ~)



青のパンジーの咲いている花を切って間引いてみました。
今まで鉢植えしているから、切り花にしなくていいや~と思っていましたが、
パンジーの場合のように、咲き過ぎている花は切ってあげたほうが長持ち
しそうです。







なでしこ








羽衣ジャスミンは花咲きそうです~。




ひとつの鉢に、アネモネや他にも色々寄せ植えてましたが、、、
これは何だろう???
別に移しました。

×

非ログインユーザーとして返信する