キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

カルシウム不足

朝の目覚めのミルクティーが定着化してきました。


脱コーヒーしてから、胃の調子もいいです。



紅茶だとそんなに癖のように飲みたくならず、1日2杯で済みます。
多くて1日3杯の時があるくらい。


コーヒーのようなコクがほしいときは、プリンのカラメルが似ているような
気がします~。


プリンを食べて、コーヒーのコク代わりにしてます。


他は、たまにティラミス食べたり・・・(#^.^#)



たまに、キチンとカルシウム取れているかな、と気になるときが
あります。


蓄積させたいので。。



小アジ



小アジなので、頭と腹の部分を取らなくてもいいかな~と思いますが、
取りました。


オーブンで低温でじっくり焼きました。


カリカリでおいしい。



さば缶で。



缶詰はあんまり食べませんが、さばの水煮を鯖味噌煮にするのを
テレビでやっていて、いいな~と思って試してみました。


缶詰は、骨まで軟らかくて食べられるのでいいですね~。


生姜すりおろしをたっぷり入れて臭みを消してます~。


輪唐辛子も入れました。

×

非ログインユーザーとして返信する