キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

麦芽

すっきりしない天気が続いてますが、秋になったら、野菜が高騰してるのかなぁ。


いまのところ、野菜の値段は安くて安定してるように思います。


とうもろこしも枝豆もいつも安い~~。


とうもろこしは、安くなっている時には買っていて、今シーズン、
ホントによく食べた~。



枝豆もよく食卓に上がったし、喉が乾いたらトマト食べたくなるし、
素麺のつゆにオクラ入れて食べたし、
夏の野菜はよく食べて、夏気分は満喫している~。






あ、そらまめ食べてないな。




夏の野菜には、ビールが合いそう。


ところが私は3ヶ月以上脱酒してます。


飲む機会のときもノンアルコールビールで乗り切った~。



女子の飲み会も最近ありましたが、ノンアルビール。


気付いたことは、家に帰ってから体力的に楽~~!


次の日も、二日酔いになることもないので、とにかく体が楽ですよ。


ノンアルでも酔った気分になって、充分楽しめます。



最近は、家でも夕食時にノンアル。


麒麟の零ばっかりですよ。



人工甘味料を使用してなくて、甘みの原料は、『水あめ』ですよ。


ビールを飲んでいた頃は、零を飲んだ時になんか甘いな~と
思いましたが、今では全然気になりません。


麦芽も取れる~。

×

非ログインユーザーとして返信する