キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

夏本番

一昨日、昨日と暑い日が続いています。


昨日は、外はかなり暑かった~。


私の職場は、クーラーが効いてて快適で、体が冷えたくらいですので
外に出たときに、「もあっと暖かい・・・」と感じました。



家の中もエアコンで快適です。


なんとか『工夫』で真夏も乗り切ろう!


食べ物は、オクラなどのネバネバ系や、ナスやズッキーニなどの
夏野菜と肉で体力を落とさないのがいいですかね~。


あとは、よく寝る。


夏こそ、昼寝や早めに寝るのがいいかな~。


寝苦しい夜は寝不足になりますので、特に~。




お昼ご飯


ちょっとリッチに子ども達と3人で海鮮丼。



アワビがおいしいわ~。
カニも甘みがある~。(#^.^#)


下の子が案の定残したので、一人分よりも余計食べることに。。
それはキツいな。。




ブリの唐揚げ



しっかり骨を取りました~。


子どものお弁当にも入れた~。


おいし~。




炊き込みご飯



最近、下の子が炊き込みご飯が好きで、よく作ってます。


以前、和牛を入れてみたら、牛の脂のコクで鶏肉とは違う美味しさだったので、
今回も「黒毛和牛」をパックの3分の2程入れて作りました~。


舞茸が良かったけど、100円高かったので、しめじにしましたが、
しめじでもいいですね。


前日に買ったきんぴらごぼうのお惣菜が残っていたので、それを入れました。
ゴボウって調理が大変なので、楽できた~。

×

非ログインユーザーとして返信する