キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

七草粥

朝は凄い雨でしたが、やっと止んだようです。


今年は、暖冬ですね~。


ダウンは、寒い地域に旅行に行った時か、私の住んでる場所では
夜外出する時しか着なくて、日中はウールコートで充分ですね。。


正月にも口内炎の薬は持ち歩いてたんですが、口内炎が出来ず、
美味しく料理も食べれてヨッシャ!と思ってたのですが、
帰りがけ、疲れが溜まって、どよ~~んとした疲労状態で
アフタ性口内炎が再発~~。


正月は疲れが溜まりますね。。


スキーは3日しましたが、二日間行った所は、雪不足でリフトが一部しか
動いてなくて、10本程滑って終了。


なかなか飽きるコースです。。



最終日に滑ったところは、そこも雪不足で人が集中して、
リフトが激混みでリフト待ちで疲れるわ~~。


後半は空いてるところで滑ったけど、結構体力使いましたかね。。


普段運動してないおばさん(自分)は、よく付いて行ってたけど、
疲れが溜まるのかね~。


あと、正月は野菜不足になりますネ。
サラダをあんまり食べないですね。


口内炎が出来てから、ヤバいと思ってサラダを食べ始めても
ドレッシングが炎症部分に沁みて痛いし。。


和風ドレッシングなんか、我慢大会状態。。
沁みないマイルドなドレッシングを揃えないとだね。。




昨日の夜ごはん


ベーコンと菜の花の炒め物




七草粥



と、ブリの照り焼き。


ブリの臭みは取って焼いたけど、味付けする時に
フライパンに出た水分をしっかり取らないと味が薄くなって美味しさが
減るな~。。


毎回、キッチンペーパー必須ですな。



口内炎が痛くてあんまり食べれないので、ヨーグルトでしのいでます。(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する