キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

手作りマスク

昨日は暇だったので、マスクを作りました。


使い捨てマスクも在庫が厳しくなり、使い捨てマスクを洗って使ったりも
してましたが、そろそろ作らないとヤバいかもと。。


だいたいマスクを作り出すと、収束するのかなと勝手に思ってしまいますが。。


ガーゼも布屋で品切れと聞きます。。


家の救急箱に入っていた包帯用のガーゼの三角巾を切って作りました。


2重ガーゼではないので、4枚合わせて4重になってます。


マスクゴムは、数年前に花粉症の為に手作りマスクを作った時に
買ったゴムがかろうじて残っていたのでそれを。。
(その時の手作りマスクは、コロナが流行る前に必要ないと思って
 とっくに捨ててしまってました。。
 1個だけ柄物のマスクが残ってたので、それを型紙代わりに・・・)






空気を含んでふわふわで肌触りは良いですね。(^^♪


これから紫外線も強くなってくるので、日焼け防止にもなります。

×

非ログインユーザーとして返信する