キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

小麦再開

小麦控えめは早くも終了です。


毎日3食、ご飯にして小麦食品を採らなかったら体力が落ちました。


パンやクッキーはちょくちょくつまめますが、団子・もち系は種類も
少ないし、なかなかね~。


昨日は、仕事中に頭が重くなってきて、段々痛くなり吐き気がしだし、
忙しいので動いて、朝ご飯から5時間ほど何も食べてなかったら、
胃液逆流の吐き気が~。


家帰ってから2回吐きました。。


これからは、仕事中はなかなか食べれないので、
2~3時間おきに隙を見て、小さいサイズのパンかなんかを口に入れないと
ダメですね~。


飴は甘いから日常的に食べたくないので、ポケットに入れて軽くつまめる
ものだな。


じんじんする頭痛からくる吐き気だったので、疲れか・ストレスか・
台風も近づいてきているし、気象病か、小麦を控え過ぎたことですかね~。


朝食べたお惣菜とウインナーも消化出来ずに気持ち悪かったし・・


帰ってから、いつもはアイス食べるとある程度良くなるのですが、
改善されず、それも吐いたわー。


下痢はなかったので、胃液の出過ぎかな・・・



ハーゲンダッツにしておけば良かった。


年に数回は寝込みます・・・


5時間も寝ればよくなってくるので、結局ご飯も作って、洗濯物も畳んだよ。


ご飯は、ソーメンとサラダ・さっぱりしたもの・ピクルスと肉も1口2口食べれましたが。


食後にアイスをまた食べたのですが、人工甘味料のアスパルテームが入ってて
あの味がダメだな・・・
以前、人工甘味料の入ってる味がダメって言っていた知り合いがいて、すごいね~と
思ったけど、自分も最近あんまりおいしくないな~と思っちゃいます。


あとしょっぱいのもダメなので、スナック菓子とか煎餅もあんまり食べないですね。


カルビーのポテチのコンソメ味はOKで、休日に1袋開けちゃいますが。



昨日の夜ご飯にさつまいものサラダを出しましたが、前日茹でたさつまいもを朝に
スライスオニオンとマヨ合わせて冷蔵庫入れておいて、買ってきたうずら卵の水煮を
混ぜました。


おいしかったです。テレビの時短料理特集で、うずら卵の水煮を
ポテトサラダに混ぜるのを観ましたが、ほんと便利で栄養も取れて使えますね。



小麦を食べ過ぎると、皮膚トラブルは多少あるけど、食べないと体がもたないので、
だましだましのお付き合いですね。


数年前にも小麦控えて、夏に登山したら、テント場で気持ち悪くなりましたから
一度経験済みです。。


夏に登山なんて、もう絶対やりたくないけど。



雑誌でも買ってきて、のんびりしようかな。




台風気をつけてください~。

×

非ログインユーザーとして返信する