キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

団子

秋らしくなってきたこともあり、栗特集も見かけるようになり、
モンブランのケーキが食べたくなったので、先日家族分4個買ってきました。


秋を味わえました♪



甘いものをたくさん食べてるから、体重も気になりますが、糖尿病に
ならないように気をつけなくては、と少し気遣います。



白米には今では毎回胚芽押麦を入れて炊いてます。
私は、1日1食くらいかな。他2食は、パンや麺。


ご飯は1日3食は食べれないですね~。そんなに白米好きじゃないかも。


ご飯だとおかず食べ過ぎて塩分も気になるしね。



もちもちしたものは好きです。



お団子ですが、百貨店にもなかなか行けないし、美味しいのが
近くに売ってない。


少し手間はかかりますが、自分で作りました。
ちょっとこねて、茹でて、でそんなに大変に思わないかもしれません。


 
こちらはうるち米の米粉ですので、食感はしっかりしていて固めです。




こちらはもち粉です。


なめらかで柔らかいです。



米粉ともち粉と半々がいいかな。



作った個数で、普通に売ってる値段と(3本入り100円のとか)
比べてみましたが、それよりは多く作れるし、おいしいので
これからも作るかな。

×

非ログインユーザーとして返信する