キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

植物の位置

時間が出来たので、花の苗を少々買ってきて、他の植物も土の入れ替えをしました。


今までは、ベランダの柵側に植物を置いていて、遠くてあまり気に掛けれません
でしたが、窓側に移動させて、家の中からでも見て楽しめるようにし、
愛着が湧いてきました。


ベランダの柵側だと、雨が降りかかるので水遣りしなくて済むな~と
思っていましたが、鉢植えだと雨水の影響がありすぎて、あまりよくない
状態でした~。


それも解決できたかな。



土は、HB101入りの土で私にしたら、いい土にしてみました。


今までほったらかしだったので、良しです。


液体肥料も買ってこないとな。




菊を前から植えたいな~と思っていたんです。紫の菊、かわいい。


多肉もミニ鉢に小分けしました。












一応置いてあるビワの木ですが、リビングの窓から見ると存在感があって良いです。
(小ぶりな花が多いのでね~~)



休日の午後は、プライムビデオで最近は時代劇をよく観てます (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する