キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

満月🌕

爽やかな風が吹いているけど、まだまだ日差しは強いなぁ~。



昨日が中秋の名月という事を知りませんでした。


子に言われて、夜にベランダから月を眺めました。


団子もおはぎもなし、一日遅れで今日作ろうかな。


まだまだ月は欠けないだろうし~。


ベランダに椅子でも出して、ワインでも飲みながら月光浴でもしたいもんだね~。



昨日の夜ご飯



5日くらい続けて刺身を出してたけど、この日は刺身なし。


刺し身も390円くらいのを4人で分けるので、一人当たり少なめですが、
毎日だといつも手軽に魚が食べれるし、おかず一品プラスになって楽です。



じゃが芋と玉ねぎと豚肉のコンソメスープ煮
 肉は2切れ・自分は肉少な目にしてます~。
 肉を控えて、野菜を多く採りたいわ~)


最近、薄味が好きです~。



水菜


ごま豆腐
 ごま豆腐は美味しく豆腐が食べれて、度々食卓に登場します~。
(豆腐以外は、たまに、豆・黒豆)


おでん風煮物


おでん風煮物は、秋になってから何回か作ってます。


おでんを作らず、大根と蒟蒻と練り物だったりします。


おでんだと具沢山ですが、具が少ないので次の日の朝で食べ切れます。


(なるべく毎日、蒟蒻を食べるようにしたい)



ご飯量少な目。納豆を食べようかと思って、ご飯付けた。


朝食でもご飯食べたし、昼は軽くパンだったけど、
結局おかずを食べてたらお腹いっぱいになって
ご飯と納豆は食べなかった~。


食後のデザートはアイス♪



ベランダの植物



クリスマスローズが新しい葉を付けてます。




秋は植物の成長が早い~。

×

非ログインユーザーとして返信する