キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

洗剤

洗剤は、粉洗剤派で、フレグランスニュービーズを長年愛用していたんですが、
最近、いつも行くドラッグストアで見かけなくなり、他のお店を回ってみても
置いてなくて、一時期、液体のニュービーズにしました。


でも、洗濯機の専用ケースに入れるのも面倒で、洗濯が多いので意外とすぐなくなるし。


また粉洗剤に戻って、アタックに替えました。


そのついでに、「柔軟剤」をやめてみました。


これも若干面倒なので。「香害」って言葉もあるし。。


アタックは、汚れ落ちが良さそうですし。



柔軟剤をやめると楽です。粉洗剤を衣類にサッと振りかけるだけ。



外に干した洗濯物は、3時くらいに取り込んでまだ完全に乾いてないので
室内に干しますが、お日様の香りが広がります♪


乾燥の時期に加湿にもなります~。(^^♪


ネットで調べてみたら、フレグランスニュービーズは9月末で
製造終了でした~!⤵⤵⤵

×

非ログインユーザーとして返信する