キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

大晦日

大晦日になりました。


今年も1日で終わりです。


クリスマスが終わってからは、気分も沈みがちでしたが、
フィギュアスケートの男子を観て元気をもらったり、次の日はドリフを観て
笑って楽しみました。


私は、志村けんさんの『ひとみばあさん』が大好きです。


それ以外のも好きですけどね~。




掃除は、前々からぼちぼちとやったので、・・・良し・・・




数日前から、正月料理の準備をしてます。


たいしたものは作らないので、買い出しくらいですが。


楽しいと言えば楽しいですかね・・・・・



昨夜は、栗きんとんを作りました。


さつまいもを蒸かして、マッシャーでつぶして(こしてない)
栗の甘露煮の汁を入れただけです。




さつまいもは、鳴門金時の高いのを1本買いましたが、蒸かしてたら
下の子が少し食べたので、丸まる1本分ではないですが、足さなくて
充分ですね。
さっき、味見してみたら、あっまいあまい。



なまこを三杯酢につけました。


なまこは子どもの頃から好き~。




それでは、良いお年を☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する