キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

2022年 正月に体調不良

明けましておめでとうございます。🎍
今年もよろしくお願いします。



大晦日はすき焼きを食べて、9時頃に海老天蕎麦を食べました。


飲み物は、スパークリング清酒の澪です。(お正月らしく和風です)


家で紅白を観ました。
若手人気アーティストは曲は子どもが家で聴いてるので
聴いたことはあるけど、顔とアーティスト名がわかりません。


紅白でやっとわかったりします。



BUMP OF CHICKEN知ってる曲だったし、良かったです♡


細川たかしの望郷じょんからと石川さゆりの津軽海峡冬景色を聴けて良かった~。


天童よしみは毎年「歌うまいよね~」と発言してます。


布袋寅泰のロックが最高でした。(中学時代BOØWY大好き)


締めも良かったね。



その後の『ゆく年くる年』は必ず観ます。


紅白は多少見逃してもゆく年くる年の除夜の鐘を聴かないと年が越せません。
私が子どもの頃(小6~中学)は、12時頃除夜の鐘を突きに行ったけどね~。



元旦は初日の出を見に行って、おせち料理を食べて(写真撮り忘れ💦)、外出。
気温氷点下10度~の場所に宿泊してきました。


2日の日は頭痛が酷かったけど、気象病が出たようです。


その地域を抜けたら楽になってきましたからね~。


頭痛と吐き気で大変でした。ほんとひどい気象病です・・・・・


消化不良になって、何も食べたくなくなります。


1日目大丈夫で、2日目酷くなって、正直早く脱出したいと思っちゃいました。
(気象病なのか、寒さからの頭痛なのか、食あたりなのかわからず・・・ですが
 おせちに入ってるあわびを誰も食べないので2個食べちゃったからかな・・・)



移動したら少し楽になったので、初詣は行きましたけど。空いてて良かった。



帰ってから、とろろそばと杏仁豆腐・オレンジジュレで復活です!



正月に体調を崩すって滅多にないですが、ありますよね。
(疲れも溜まってたかな)


病院も閉まってるし、お大事に過ごしたいですね~。



元旦は、元気だったので、うま煮作りました。


うま煮に餅入れて食べました~。


他、餅はきな粉もち・お汁粉食べたな。


おせち以外は、昆布巻き・伊達巻・なます・黒豆・栗きんとんなど。


元旦も飲み物は澪~。



来年は、おせちを頼まずになるべく手作りするゾー


昆布巻き・伊達巻・なます・黒豆は買いますけどね。


セットになってるのを買えばいいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する