キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

今日はゆったり

一昨日の夜ご飯です。


1月3日は「3日とろろの日」でしたので、
とろろご飯にしました。


お正月で疲れた胃を休めます。


つくねと





しじみの味噌汁(肝臓に良さそう)と春菊(ゆずぽんと合えて・美味しい)と
とろろと納豆。


胃の調子がいまいちで、つくねは1個しか食べなかったけど~。


ご飯少量。



昨日のご飯


昨日は、私と上の子だけでしたので


豚しゃぶ
市販の茶碗蒸し(湯せんしました、レンジでやると破裂しそうでね~)


酢だこを買ってみました。


うちでは酢だこを食べる習慣がないですが、スーパーで売ってるので
試しに買ってみました。


酢が効いてるな~、普通のたこにワサビ醤油がいいかな。


うちでは、上の子と私しかタコを食べませんけどね~。


ご飯は食べなかったけど、世界仰天ニュースをずっと見てて
9時頃お汁粉(餅2個食べました(#^^#) )




伊達巻やかまぼこなどのおせち詰め合わせが1月3日~4日には半額になってました。


値が張るし、来年は1月3日~4日に半額になったのを買うかな~。


少量でいいですね。


黒豆となま酢くらいは買うけど。



元旦はどうするか。


刺し身盛り合わせとかいいお肉とか、かな。


毎年年末年始に宿に泊まってたけど、今後はなさそうなので~。

×

非ログインユーザーとして返信する