キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

餃子

昨日今日とそれほど寒くなく、過ごしやすいです。


春も近づいてきているのか、少し暖かくなるとボケっとしちゃいます。



今日は節分ですね。


恵方巻買ってきました。


今年はハーフサイズを一人2本にします。


冷蔵庫に入れると冷たくなるので入れないで、
大きい保冷バックに入れて鮮度をキープしております。


夕方買いに行けばいいけど、もしなかったら・・と思うとね~。


予約するのが一番ですが。。




昨日のおやつ


ロールちゃんです。




昨日の夜ご飯は餃子です。



これから餃子は一人10個にしました。


焼くときも、今まではフライパンにみっちり入れて焼いて皮がくっついて
しまってましたが、10個ずつ焼くことにしました。


餃子の皮が24枚入りを2個なので、少しプラスして4回焼きますが~。


中身の餡は1回火を通しました。


いつも半生じゃないか気になってしまいますので~。


ちょっとぼそっとなりますが。


餃子焼き立てを食べました。


皮がぱりっとしてておいしい~♪
(少し残ったのを次の日、レンチンしたけど、皮がしなっとしてたね・・)


餃子作りは大変なので、餃子メインの餃子定食です。


何個でも食べれますね。満足度はかなりあります♪

×

非ログインユーザーとして返信する