キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ステーキ

夜ご飯


この日は、滅多に食べないステーキにしました♪


夕食時間が遅いので、待っている間に軽く赤ワインを飲みました。



いつも酸化防止剤無添加のワインにしてます。


結局、チーズはもっと食べたけど~(;'∀')






一人分ずつ焼きます。


カットしたのは、温め直し。


焼いてすぐを皿に入れて一番良いお肉の状態で食べたいですね~。


表面に焦げ目をつけてから、卵焼き器の上でナイフでカットしました。


ウェルダンよりのミディアムで中がほんのり生・・・


後日卵焼き器を見てみたら、ナイフの傷が薄く入ってたので、別の皿に入れて
カットしてからまた焼かないとだね~。
(そのひと手間が大事ですかね・・・・・)


脂は床にも飛ぶわ~~。


黒毛和牛のもも肉は美味しかった♪


贅沢したワ。



ステーキソースと塩の両方で♪


赤ワインで至福のひととき♪

×

非ログインユーザーとして返信する