キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ブルーベリー・カサブランカ

今日は曇り時々晴れです。
晴れてる時は日差しが強い!


今日は夕方に食料買い出しくらいで、家でまったり過ごしますけどね~。



ベランダの植物です。




紫陽花、梅雨時に満開になるといいな~。




ノースポール


育てやすい花ですね~。




金魚草も満開で、かわいらしい。




ベゴニア


真冬にかなり雪をかぶってしまって、霜がかかって、枯れてしまったかも~。。。と
思ってましたが、やっぱり日が当たるとお元気になりますね。


苗を買い直すこともなく、何年も花を咲かせて長いわ~。
100円で何年ももつんですよ。これは、3つくらい入れてるから300円くらいですね。
土代など若干かかりますけどね。





前々から育ててみたかったブルーベリーが仲間入りで~~す♪♪♪♪♪


日もよく当たるし、ブルーベリーの実がなるといいな~ (^^♪



花は鑑賞としても楽しめます。



カサブランカ・ユリもお買い上げ~


後日、他にもマリーゴールドなど、安かったのでつい買ってしまった。


カサブランカに寄せ植えしようかと思ったけど、
やっぱりやめて、ユリは単体で。


あと1個気になるお花をお買い上げしたら、花は終わり💦


夏に向けて、夏野菜はそのうちトマトとピーマンと紫蘇をやる予定。


今年はほおずきも気になるワ。


ほおずきはかわいらしいから♡





ハーブの鉢を新しく仲間入りした花に使ったので、ハーブをネギの鉢に移しました。

境い目を窪ませてミニ畑にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する