キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

うっかりミス

晴天が続いていて嬉しいですね~。


今日はちょっと出掛けてこよう。


5月で、一般的に5月病とかそろそろ疲れも出てきてる頃ですかね。


私もうっかりミスなどありますが💦




山口県阿武町の給付金誤送金問題
一般市民に4630万円振り込まれ、使い込んで逮捕されました。


こんな大金が入ってしまったら、金に目がくらんでしまうのもわからなくはない。


成り行きをワイドショーで観ましたが、銀行まで車で1時間か2時間
御足労いただいて、車から降りた途端、返すのがイヤになって後日にすると
言ったとか。


思うんですが、わざわざ振込の手続きをしてもらうんだから最初にお詫びの
印に菓子折りや謝礼の品でも持って行けば違ってたのかな。


なんだか役場の対応もね。


普通の人は、イラっとしてムカつきながらも従うと思うけどね~。



お金に目が眩んだのは、昔話の「金の斧銀の斧」を連想してしまいました。


斧を落とすきっかけも作ってないから、ちょっと違いますね。



振込手続きは絶対間違えちゃいけないよねー。


一人の若者の人生が変わってしまったね・・・・・



引越してきた人だったらしく、町役場としては、小さな町で助け合いの精神で成り立ってると思ってたみたいだけど、移住してきたからそんな感覚もないだろうし、助け合いの精神を
当てにしないほうがいいのかもね~。






昨日の昼ごはん


さっぱりしたものがよくなってきました。


ざる蕎麦です。


今日の夜ご飯も蕎麦で、天麩羅そばにするけど~。





ベゴニア






×

非ログインユーザーとして返信する