キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

あいにくの天気☂

今日もあいにくの天気です☂


今日から9月。


子ども達の学校が始まって、ようやくゆっくり出来る (^-^ ♨


夏休みもそれほど大変ではなかったけど~。



嫌いな夏も終わり、いい季節が到来~♪・・かな・・・





昨日は、台風も近づいてきているという事で、ベランダの植物の整理を
しました。



夏野菜は終了。パプリカだけまだ大丈夫そうなので残してます。





近々、ベランダの床の掃除しないとな (^-^;


右から、紫陽花(夏に水遣りが大変なので、刈り取りました)


真ん中 デンマークカクタス


左 ラベンダー 今は葉っぱのみです。





左からカサブランカ 根だけ残ってます。 


隣 パプリカ


その隣、花


左は、クリスマスローズです。夏に葉を刈り取りました~。



手前は、紫蘇です。




四角い鉢は、間引いたバジルです。


多くは要らないし、たまに少しだけ必要です。








今日の朝食はパンでした。



バターを予め溶かして塗りやすくする為、前は小皿に入れて常温に置き、
余ったらラップをして冷蔵庫に入れてましたが、
今は、固形バターひとかけらをよつ葉バターの空容器に入れてます。


蓋付きでラップする必要なし!


皿じゃないので、落として割る心配もなし!です。





おいしいパン

バターとチーズを乗せてトーストしてます。


他、目玉焼き・野菜など。



最近、無性にチーズが食べたくなって・・・


スモークチーズ買って食べたけど。


オムレツにもチーズ入れたりして、
なんでも美味しくなるのでとろけるチーズ活用中。




種無し巨峰


×

非ログインユーザーとして返信する