キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

お盆は

お盆が終わっても、厳しい暑さです💦


お盆が過ぎたら、秋めいてくる地域に住みたいけど、今年はそんな場所は
どこにも見当たらなさそうですね・・・


日本中が暑い・・・・・




送り盆の日は、梨とメロンを買ってきました。


自分でメロンを買う事はほとんどないけど、
お盆なので果物をたくさん食べます。



ケーキを家族分買うよりは安くつきますね~♪


ケーキもいいけど。


少し前にケーキが私だけじゃなく子も食べたくなったらしく
(夏でもケーキが食べたくなる)
モンブランを4つ買いに行きましたが、ケーキを買った後もハッピーな
気分になり、食べてる時もハッピーだし、月に1回ケーキを食べるのも
いいなと思いました。


値段は高いですけどねー。



このところ、水難事故をよく耳にします。。。


そういえば、お盆の時期は絶対に海に入ってはいけないと子どもの頃
教えられてきたなー。足を引っ張られるって。。


お盆に泳いでる子もほとんどいなかったように記憶してます。


大人になってから、お盆の時期に遊泳を楽しんだこともあったかも。。
少し罪悪感あった。。



今ではその昔からの言い伝えも忘れがちになってたけど。


また伝承して行かなきゃな~。

×

非ログインユーザーとして返信する