キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

今日から~ 食生活

たまたま、ネットでラブすぽの『多くの人は食事の採りすぎ?』という見出しが
気になって読んでみたのですが。


空腹の時の胃の大きさは自分のこぶし2個分の大きさらしい~。


イメージしやすい。


1度の食事でこのくらいの量がちょうどいいようです。


これ以上食べ過ぎると、日常的に胃を伸ばしてるとか。。


【10万人以上を痩せさせたダイエット専門鍼灸院が教える
                                          一生太らない生活】著 関口 賢


この本、読みたくなりました~。


胃がこぶし2個分とか目から鱗です。👀


日常的に食べ過ぎてるワ。


特にお昼食べ過ぎ・炭水化物取りすぎ・・・


少量にすると、「足りる~?」と同僚に気を使ってもらうし。(笑)



食べ過ぎ注意💦



今日から(今日からこそは)、胃の事を考えた食生活始めます!



ちなみに、夏は体重一番多い時に比べて2キロ落ちました。


鏡を見て、少し痩せたかもと思って体重計に乗ってみたら減ってました。


顔もスッキリです。(ゲッソリじゃなく、健康的に)


食欲の秋は、太りやすいので食べ過ぎないようにして、栄養補給を重視したいわ~。

×

非ログインユーザーとして返信する