キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

価格値上がり

昨日は真夏のような暑さで、バイトから帰ってきてからも熱がこもってる
感じでイヤだったワ。


汗掻いてシャツはこまめに取り換えてるけど、夕方帰ってきてから
早くシャワー浴びたい!と思ったんだけど、夕飯の支度もあるし
ほっとひと息のブレイクタイムも無しで、カレーを作り始め、
出来上がってから、シャワー浴びてスッキリしました。


まあ、真夏に比べればマシですね。



この前、1ヵ月ぶりに1000円ちょっとの料金のカットに行ってきました。


カラーリングは今までカラーリング専門店でやってもらってましたが、
値上げ値上げ💦でだいぶ上がったので、こりゃ家で染めるかと思って
また家で染めるスタイルに戻しました。


カラーリング専門店は綺麗に染めてくれて、いい薬剤は使ってると
思うんだけど、頭皮にベターっと塗られるのでそれがちょっと。


家だと自分の頭だから頭皮にはべったり付けないです。
その分、白髪が出てくるのが早い気がしますけどね。


白髪も部分的で全体ではないので、染めるのもそれほど大変ではないし、
しばらくは家かなー。


前は家をカラーリング剤で汚したくないとか自分で染めるのはめんどくさいと
思ってましたが、費用と頭皮の事を考えて…ですかね。


多少白髪が見えてもいいやという気持ちの変化もあるんでしょうね~。




美白専用の化粧水と乳液がだいぶなくなってきました。


新しく買い替えないで、家にまだ残っているものを使うことにしました~。


秋になるので、4月5月ほど紫外線を気にしなくてもいいだろうという事で、
美白のものではなくてもOKです。


まず、オールインワンジェルを使ってなくなったら、買い置きの化粧水と
ちょっとしか使用してない越冬クリームを使います。


これで冬も買わずに済みます。(^o^)丿



節約も微々たるものですが…



よく行くスーパーでも野菜もその他もまた値段上がってる~↓(ヘコミ・・・)
といった感じです。


きのこは安いのでよく利用したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する