キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ペンタス

3連休初日です。


特に張り切ってたわけでもなく、仕事3日休みでうれし~♪くらいでした。


子どもが小さい頃や小学生の頃はキャンプ行ったり遠出したりしてましたが
今は特に予定なし。



今日は、大型ショッピングモールまでちょっとしたもの(雑貨)を買いに
行ってこようかと思ってましたが。
行くとなると何かとお金を使ってしまうのですが、家で過ごすのもつまらないだろうなーと
思って。



午前中に、気分屋の旦那との言い合いで、気持ちがふさぎがちになり、
出掛ける気も失せました。


せっかくの休みに気分を害するのはやめてほしいです。


しかも今日一日家にいたし・・・



今日出掛けたのは、ドラッグストアだけ。


シャンプーリンスなど少なくなってきたのが色々あったので、
買ってきました。


出掛けた時に、この猛暑のような暑さだとちょっと外に出たくないなと思いました。


お菓子を食べながら映画も途中まで観たけど、段々面白くなくなってきて半分まで観て
やめたし、なんだか無駄に過ごしたような・・・


掃除も掃除機をかけたくらいー。


ただ子供部屋でエアコンつけて昼寝はたっぷり出来たので、毎日5~6時間しか
寝てないので睡眠不足は解消出来たかな~。


本当は、毎日7時間、たまにでも7時間寝れたらいいのにそれも出来ないので
休みの日にまとめ寝するしかありません。



スーパーの食材もビックリするくらい値上げしてます。


この期に及んで、そんなに野菜の値段上がる?ってくらい。
肉も高い。


ちょっと今まで通ってた店は、遠のく感じかなー。


ドラッグストアは食材も休めの設定で、いいですねー。


安い所で買わないとな。


いつも買うパンもスーパーに行ってみたら売り切れだったりしてガッカリするので、
バイトの帰りがけにパン屋でいつも食パン買っちゃおうと思ってます。
美味しいし。



最近作ったおかず


かぼちゃの煮物

たまに作ってます。





最近の夜ごはん


久しぶりの塩サバが美味しかった。
肉包みの巾着はたまに作ります。数が少なかったので厚揚げでカバー。




朝食


卵サンド



今日は



久しぶりにマリネ作りました。


具材が玉ねぎスライスとピーマンでどうなのと思いましたが、
味見してみたらサッパリとしていて良かった。
オリーブオイルとカンタン酢と岩塩とブラックペッパーです。
(いつもマリネはこの味付けです~)


毎日酢の物があるといいけど、マリネ毎日は飽きるかなとも思うしね。


手羽元のサッパリ煮

ポン酢と水1:1の割合で。


他、豚の焼肉とポテトサラダと味噌汁です。


旦那には残りのカレーです。



ベランダの植物


ニチニチ草


花もだいぶ増えました。



×

非ログインユーザーとして返信する