キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

小麦控え目 1か月

小麦をやめようと思ってから、1か月が経ちました。
意外と出来るものですね・・・


たまに食べる機会はあっても1日に少し、焼きそばやラーメン、パン、お菓子を
食べる事もありましたが、少量。
でも結局油ものは取ってますけど。
油も大事なんですよね~。


1回、若い頃に酒の飲み過ぎで(笑)軽い急性膵炎になった時に、
油ものとヨーグルトは1か月ダメとお医者さんに言われました。
そしたら、肌がかさかさに!薬も飲んで体調はよくなりましたけどね。


パンや小麦食品をやめてから、
お菓子も食べたいと思わなくなりました。
だから、お菓子のコーナーは素通りです。
御煎餅は食べてます。口さびしくて、「さきいか」とかつまみ系にも手を出すように~(笑)
ジュース、アイスはたまに食べます。


子どもは「さきいか、おいしい~!これ、毎日おやつでいいよ」と
言ってました。
「そうだね~ぇ。虫歯にならなくて良いね~ぇ。噛み応えあるしね~ぇ。」



あんまり、痩せてないな。。。


ご飯食べてるからかな。
ご飯食べ過ぎも太るよね。


白米を1日3回食べるのも飽きます!


子どもはパンがいいと言って、朝は食パン食べてる始末。。。


たまに、玄米とか色々変えたいところ。


ご飯は、1日2回でいいな。
1回はおかずだけとか・・・
でも、お腹が空くんだよね~。。。
お腹が空くときつい・・・


米は、無洗米に換えました。



イライラはしません。


子どもから
「ママ、優しくなったねえ~!!!」と言われました。


ちなみに、


I am not good at exercise.



続きを書くと、今日の夜は、もちこみのレシピ
タイ風野菜炒めを作ってみました!


和風な味に飽きていまして・・・
ナンプラー(魚醤)を買ってきまして、味のアクセントに!
昔は、よくタイ料理も食べに行きました。
今は全然!タイ料理や韓国料理など違う国の味付けにすると
味覚も刺激されて楽しいですね♪♪


ナンプラーは、カタクチイワシ(アンチョビ)の油なんですね。素敵♪♪♪


にんにく、ジャガイモの千切り、ピーマン、もやし
(パプリカも入れるらしいけど、苦手で入れなかった)
と海老。
輪切りの鷹の爪を入れて、醤油に砂糖に日本酒にレモン汁


子どもは「おいしい~!!!」って食べてました。








×

非ログインユーザーとして返信する