キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

東京ディズニーリゾート 「シー編」

ホテルを早々にチェックアウトして、車でディズニーシーへ向かう。
初めてで駐車場がよくわからん。
なんとかわかって、Pへ入る。
3000円。
結構しますな。


ディズニーへ遊びにくるのは15年以上が経っているので、シーは初めて♡
日曜日のこの日は、あいにくの雨・・・小雨です。
入場までの混み合う中で傘はイヤだな・・・と思いながら行列を進み、
ランドよりは、少し早く門を抜けました!


また、所々でキャストが「走らないで」のプレート持っている。
いいことだよね。
目で訴える!効果ありだね!普段の生活に活かしたい(笑)


おおおおおおおおおお~!!!!!
す・ば・ら・し・い!!!!!
プロメテウス火山!!!
リアルじゃないですか~!!!


ここは、どこ?どこでもドアでイタリアに紛れ込んだ?
す・て・き!!!!!


雰囲気があって、いいですね~。
「すごーい!すごーい!」って全くのおのぼりさんですよ・・・


なんて、ゆったりする間もなく、アメリカンウォーターフロントの
「タワー・オブ・テラー」へ。


「上から下へ落ちるんだよ」
「うっそ~、乗りたくね・・・」


故テラー氏が消息不明になった話などを聞いて、シートに座る。
怖すぎでしょ!
窓から見える高い景色がまたは迫力を増して・・・
お年寄りの方は、乗らないでね・・・
私ももう乗りたくないわよ!!!
15分待ちくらいでした。


朝は、ちょっと空いてるな。


「海底2万マイル」
そんなに混んでなくてすぐ乗れました。


海底、いいですね~!
海底、大好きです。
現在、わかっている本当の海底のリアルな再現と、宇宙人が住んでた、または
住んでんじゃないの~?的な宇宙的な想像と、海に沈んだ古代人の生活がそのまま
残されているところとか・・・
ほんとに、海底、行って見たい!
「海底2万マイル」いいですよ。


旦那さんがこまめに「ファストパス」を取ってました。
「トイストーリーマニア」は、すぐファストパスも終了になってました。



ファストパスの時間まで、アプリを見ながら待ち時間の少ない
乗り物を探して乗る。


マーメイドラグーンに行きたいってことでそちらへ・・・
「フライダーのフライングフィッシュコースター」は、あんまり並ばずに
乗れました。
かわいいジェットコースター♪
下の子は一番気に入ってました。
(結局3回乗りました)


「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」など・・・
室内でした。
「マーメイドラグーンシアター」は、気になったけど、このファストパスを
優先させるかどうかで家族会議で却下されました。。。
室内は、海の中にいるような想定でかわいらしいです。
小さなお子さんが楽しめる遊具が多くて、ベビーやキッズ連れの親子向けですね。
私は、ここ好きだけど旦那さんはごちゃごちゃしているし、早く出たいご様子・・・
もう少し空いてればいいんだけどね・・・
「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」は、クラゲの形の座席が貝殻の乗り物に乗って
アップダウン、かわいかったです。
(1回乗ればいいな・・・)


アラビアンコーストに移動し、
「ジャスミンのフライングカーペット」に。
空飛ぶじゅうたんに乗っている気分で気持ちいいですよ。


その後、何乗ろうかな~と思ってると、
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の前に。
この建物なんだろな~と見ているとキャストさんが
「ゆったりと船に乗って冒険の旅に出ます~」的なことを言っていました。
門の前でも並んでないし、「入ってみよ!」ってことで入ると・・・
「イッツ・ア・スモールワールド」のアラビア・シンドバッド版でした!!
結構船旅長かったです!
素敵でした!
メッセージは、
「冒険しよう!」「勇気をもとう!」「夢は叶う!」のように私は思いました。。。
子供向けのシンドバッドの本でも買ってあげようかな・・・


軽く食べて。


ミステリアスアイランドへ
「センター・オブ・ジ・アース」
すごく良かったです!
活火山の地底の様子が見事に再現されていた?
地底、こんな感じなんだろうな~という感じで鑑賞して乗っていたら
後半に、火山が起きて激しいアクションが!
激しいアクションはあっという間に終わります。


ロストリバーデルタの
「インディ・ジョーンズ・クリスタルカルの魔宮」へ
リ、リアル~!!!
かなり、映像とかもすごい!!!
私はとっても楽しかったです。
好きな乗り物。
でも、出たら小さな女の子二人泣いてるのを見かけました。
小さな子には、リアル過ぎて怖いかも・・・


お腹空いた・・・
少し遅いお昼ご飯は、ポートディズカバリーの
「ホライズン・レストラン」
空いている席が見えて、すぐ入れそうで入りました。
「ディズニーキャラクターダイニング」のほうは混んでました。
チキンソテー・オニオンソース美味しかったです。
お腹いっぱいになったら、少しまったり・・・
2日間の疲れが出てきます(笑)


「ストームライダー」
ファストパスでスムーズでした。
大人数で座って全体で楽しむもので、楽しかったです。
シートベルトもするけど、がっちり固定するわけでもなかったので
激しくないですね。。。


もう、アトラクションも飽きてきた~(笑)
歩きたくないので、「エレクトリックレールウェイ」の電車に乗って
アメリカンウォーターフロントのシーの入り口近くまで行きました。


あとは、お買いもの。
ダッフィーグッズやお菓子など買いました。


カプチーノポップコーンを素敵な景色を眺めながら食べました~。


帰りの運転もあるので、5時過ぎに
「まだ居たい~!夢の国から出たくない~!!」
と、とても名残惜しい気持ちになりながらもシーを出ました。


帰りは、東京タワーも見れて、無事家路に着きました~\(^o^)/



長文、読んでいただいてありがとうございました





































×

非ログインユーザーとして返信する