キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ジャンガリアンハムスター 「小さな冒険」

ブルーサファイア リズ(♂)
「小さな冒険」
朝、起きたらリズがいない。パイプが押し開けられている。どうやら、ゲージとパイプの開いた隙間から
脱出した模様。いつもはゲージ近くでうろうろしているのに、いつまで探しても見つからない。
フルーツボール作戦も効かない。「ま、夜活動して出てくるかな」そんな気持ち。
それでもやっぱり、気になる。
午前中は、ずっと倉庫部屋になっている5畳半の部屋を整理・片付け。
懐かしいCDを聞きながら片付ける。段ボールがないので、ドラックストアにもらうに行く為、ちょっと
外出。午後1時過ぎ、すごく久しぶりに「津軽海峡冬景色」(心の歌よ!)を聞きながら、そう、繰り返し
聞きながら、「は~、だいたい片付いた、。本棚とこのでっかい机の間って隙間があるんだよね・・・」と
何気なく覗く・・・。なにか、ボールのようなまんまるいものが、毛のあるふわふわしたものが、
コックンコックンと動いている!「ん、これは、リズ!」眠くて寝ながらコックンしてるのか、
「津軽海峡冬景色」を聞きながらコックンしてるのか、わからないが。
隅っこで後ろ向きにまるまっておりました。
それも、北海道の函館空港で買った、帽子の形のラベンダーの香りのポプリを持ち込んで!
散らかってるから、ポプリ その辺に落ちてたんでしょうね・・・ハットの所少しむしってあるし。。。
かわいいね~♡


ではまた(^_^)/~



×

非ログインユーザーとして返信する