キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

いか・たこ

たまに魚が食べたくなります。


中でも、魚介類のいかやたこが食べたくなる時があります。


烏賊・蛸の栄養分を体が要求してるんでしょうか~。


栄養分としては、タウリンが含まれていて、血圧の上昇抑制、血糖値低下の
効果など。亜鉛も含まれてます。プリン体が多いので食べ過ぎ注意ですかね。


尿酸値が気になる痛風の人には、おススメではないですかね。。




タコとワカメの酢の物~。
味付けは、調味料の入ったすし酢と醤油少々です。





イカと大根の煮物~。
味付けは、粉末のあごだしと、めんつゆです~。


イカまるごとはおいしいですね。(#^.^#)






たまに本を読んでます。


夕食後にテレビもあんまり観ないし
(子どもが録画したドラマは子どもが観てるとき一緒に観ますが)


子どもは、テレビつけながらユーチューブとか見て音がうるさいので
お風呂に入ったら寝室にこもって読書して眠くなって早寝してしまう
パターンです。。




コンビニでみつけて読んでみた本。



未来は、明るいといいな。





『哲学用語図鑑』


哲学初心者にもわかりやすい。


たまに読みます。


×

非ログインユーザーとして返信する