キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

酸味

もうすぐ梅雨入りで蒸し暑くなり、夏がやってきます・・・(^_^;)


3ヶ月の辛抱です・・・


北欧に住みたくなる~~~!


『熱を溜め込まない』ことに気をつけるようにしまふ。



食器洗いは、汚れ落ちと洗剤残りのないようにお湯またはぬるま湯で
洗ってましたが、今日から水!


蛇口を捻って、常に一番左側の冷水にしときます。


ひんやり感を感じたいものです。


キッチンにいると、たまにイライラしますが、熱がこもるからか~と
気付きました。


冷蔵庫からの排熱。電化製品でも熱気を感じます。


室内でもパソコンなど熱気があるし。。


窓を閉め切る時は、たまにエアコンをつけますが、
外がまだ風があって涼しい時は、窓を開けて空気を入れ替え~。


コーヒーもアイスコーヒーだな~。






こちらをエアコン内部にスプレーしてみました。


イヤな匂いがしなくなり、エアコン掃除の業者さんを頼まなくてよくて
金銭的に助かりました。


1本をエアコン一台で使い切るようですが、少し残りましたので
また次回使います。





たまには、子どもにもケーキを~。



日曜日に買ってみておいしかったので、昨日は子ども達にも
買ってきました。



パイナップルの缶詰が残っていたのと(缶詰は開けるとすぐ酸化するので
タッパーで移し替えて冷蔵庫に)、
砂糖漬けの甘夏も残っていたので食べなきゃなってことで、
ヨーグルトに混ぜて食べました。


生クリームよりあっさりしてていいな。
パイナップル缶の甘さと氷砂糖の甘さで砂糖を足さなくて良いし。



これから、酸味かな~、酸味。



料理に、ポン酢いいな。

×

非ログインユーザーとして返信する