キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

緑を室内へ移行

梅雨時で、2回ほど夜間にベランダを打ち付ける雨が降ったので
植物への水やりもしばらくしなくていいな、と思って
ほっときっぱなしでした。


日常でなんとなくストレスが溜まることもあり、ぶちぶちと
植物を暫定してストレス発散!


ハサミで茎を切ることで発散してます。
ストレス発散におすすめです。(#^.^#)



植え替え作業も土に触れて癒されて気持ちが沈静化されます。





左側・ミニバラ
一気には咲きませんが、ちょこちょこ咲いてくれて嬉しい。





手前の黄色いプランターに、3つの株のベゴニアが入ってましたが、
あまりにも窮屈で、土の様子もよくわからず、下からどんどん新しい
葉が生えてきて、蒸れる。。
植物に、蒸れはよくないですからね~。風通しが大事です。(人間も



一つ白いベゴニアは、



こちらに移しました。


もともと入っていた子宝草は、別の鉢に移して今は室内で
鑑賞してます。




九条ネギ




モッコウバラもいい感じに生えてきてるな~。




こちらの多肉2つも室内に移して、部屋の中で楽しむ緑をもう少し
増やそうかと思ってます♪

×

非ログインユーザーとして返信する