キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

最近観た映画

『レヴェナント:蘇えりし者』


レオ様が出ている映画を観て、目の保養をしようと思っていましたが、
サバイバル系が激しすぎて、目を覆いたくなるような場面が多く、
最後までハードな映画です。



時代が時代だけに、コロンブスがアメリカ大陸を発見した流れで
イギリス・ヨーロッパから新天地を目指した白人がアメリカへ侵略し、
アメリカ原住民が迫害されていきます。インディアン戦争ですね。


レオ様は熊に襲われますけどね。


サバイバルが凄すぎです。。


他の別行動をしたメンバーも寒さで凍え死んだり、狼に襲われてしまったりして、
生きること自体が過酷な時代ですね。。


原住民の迫害された歴史を見ると、深く考えさせられます。


R15指定です。



『メッセージ』


宇宙からのメッセージ


言語が全くわからないけど、なんとか解読していって
そうゆう方法ですか~と思いました。


最後のほうに、つい眠ってしまって、見逃した場面があります。(^_^;)


最後に、接触した主人公は、予知能力のギフトを与えられたんですかね。


現代も微量にそんな能力を与えられている人はいますかね。。




『それでも夜は明ける』


有名な映画のようですが、知らなかった。


何かで検索したら、紹介されていたので、借りたくなって観ました。


アメリカの奴隷制の時代に、自由黒人の人もいて、拉致されて売られて
非常につらい目に合う実話です。。


観ていてつらいけど、「バース・オブ・ネイション」のほうがさらに
どす暗かったですね。。


こちらは、後半、カナダ人で大工役のブラピが出演していて、
重苦しい気持ちになる映画の中で唯一のオアシスとなっています。


これ以上は、ネタバレになるので、やめておこう。。



『アポロ13』


それでも夜は明けるを観た後に安心して見られる映画。


こちらは、過去に2回ほど鑑賞していますが、いずれも途中で
寝てしまったんだよね。


でも、今回は、全く眠くならず、観れました。
最後のほうは感動です。

×

非ログインユーザーとして返信する