キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

油揚げ色々

今日は暑さもやわらいでいます。



糖分カットしてから、卵焼き食べてません~(笑)。
朝食に卵焼きにするなら、目玉焼きか、スクランブルエッグです。
ゆで卵はしましたね。



普通に食事にも糖分は入ってますね~。



ダイエットだと続かないですが、健康の為に砂糖やめる、とかだと
血液にも良くてさらに痩せたら一石二鳥!ですが~。



何事も継続ですね。。




昨日の昼ごはん



冷凍たこ焼き



こちらはおいしかったです。


家に青のりと紅生姜があれば良かったな~。


タコ焼き好きなんです。タコが好きなので。


タコの刺身とか好きで、美味のタコの刺身も子どもの頃からよく食べてましたが。





おやつ



半分くらい食す。


じゃがいもの味がしっかりしてそうで、買いました~。






昨日の夜ごはん


肉じゃがに芋を入れすぎて、案の定芋だけが残りましたので、
つぶして、前に雑誌で油揚げの袋をひっくり返して衣代わりに
するというのを見てましたので。
(コロッケとか揚げ物苦手です。。)



引っくり返して、詰める作業がなかなか楽しい。


油でカラッと揚げれば良かったでしょうけどね。


食べてみると、油揚げがちょっと硬くて噛み応えあります。
普通においしくて3個も食べちゃいました。
醤油が合いますね。




平茸を豚肉スライスで撒いて塩コショウを振りました。


ポン酢で食べるとさっぱりとして良いです。



と、ブリの煮つけ。

×

非ログインユーザーとして返信する