キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

アーモンドチョコ / 多肉・コノフィツム

糖分カットですが、夏は砂糖の取り過ぎで秋に目の疲れが酷くなりましたが、
砂糖を極力抑えること3ヶ月弱・・・で目の疲れもなくなり、砂糖による
影響はなくなったので、極端に控えるのをやめました。。



今は、取り過ぎないように普通に過ごしてます。



今日の朝食 目玉焼き


コーヒータイムのほっこりお菓子


どら焼きとアーモンドチョコ


前回の記事で、自分が口内炎になったので、ビタミンB2を採るように
したいと書きました。


ビタミンB2の食品で、レバーが豊富らしくレバーの焼き鳥でも買おうかと
思ってましたが、やっぱりレバーは食べたくない・・・


お菓子コーナーでアーモンドチョコが目に留まり・・・
ビタミンB2の食品にアーモンドも入っていたので、こちらにしました。


レバー買うよりアーモンドチョコのほうがいいわ。



ナッツも意識して食べようと思ってもなかなか・・・


毎日食べる気は起きないし・・・


でも、アーモンドチョコなら気軽に食べれます~~。


昨日3分の2は、子ども達のおやつに残しておいたんだけど
アーモンドチョコ食べないんだって。


こうゆうのは食べないみたいです。


私はお菓子食べるんだったら、これからはナッツチョコにしようかな。


ナッツで栄養も採れる。


色んな種類のアーモンドチョコがあるので頭の片隅で意識しとこ~。


マカダミアナッツチョコも最近全く食べてなかったけど、カロリーは
あるけど、元気になるお菓子だな~。



まあこれからは、ビタミンB2が含まれる食品(卵・納豆・海藻・マッシュルームなど・・・)を意識するわけです~。




柔軟剤をこちらに替えました。



これの前は、フレッシュシトラスブルーの香りでしたが、
鼻につんとくるので夏の間はスポーツする子用にしょうがないかと思って使ってましたが、冬でそんなに汗も掻かないので、優しい香りのこちらです。




観葉植物


カニサボテンです。














多肉植物




たまに、ぽつぽつ花が咲きます♪


×

非ログインユーザーとして返信する