キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ビタミンBBプラス

1週間程前に口内炎ができました。


たまにできます。


口内炎になりそうな予感はありましたが、やっぱり・・・


グレープフルーツジュースを飲み過ぎてしまったら。。


あとトマトとか、キウイとか、ミカン食べてとか。。。


冬は、皮膚の粘膜が弱くなっているかもしれません~。


疲れもあるかな。


ビタミンB2不足です。


口内炎の塗り薬を塗っても一向に良くならず、前のチョコラbbが期限切れで
捨ててしまってたので、買いに行ってきました。


ビタミンBBプラスってのを買ってみました。


肌あれ にきび 口内炎に効能があるようです。


2日で改善しました(^・^)


ビタミンB2不足を改善する食べ物を取らないとですね~。


野菜・納豆・牛乳などですね~。


卵はよく食べてると思ってるけど、1日必ず1個ではないな~。


油ものや炭水化物が多かったから食事注意だわ~。


国内旅行の前や楽しい外食の前に限って出来たりして、
美味しい料理を心から楽しめないことが多々あるので、
今回は前々から対処します~。



ビタミンB2は、子どもの成長も促すらしいです~。


  
 多く含む食材 
  ・レバー、牛乳、卵
  ・ウナギ、カレイ、ズワイガニ
 ・ノリ、ワカメ
 ・干しシイタケ、 キクラゲ、マッシュルーム
 ・納豆、アーモンド、アワビ など

×

非ログインユーザーとして返信する