キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

2020年

今年もよろしくお願いします。


正月料理も食べたな~~。


まだまだ正月気分でいたいです。



昨日のご飯



今年の抱負


なるべく料理を手抜きしないようにしたいと思います。


おいしく食べたい。


素材を活かすようにしたいな~。


昨年まで、適当に味付けしてましたが、今年からは大さじスプーンで
量ろうかと思ったけど、だいたい2杯なので、ちまちま量りたくないので
お玉で量るようにします。


醤油とみりんの分量は同じにして、酒も少々・・


みりんは、昨年はみりん風調味料にしてましたが、やっぱり本みりんがいいね~。



抱負は他にもありますが、とりあえず。。

×

非ログインユーザーとして返信する