キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

栗万頭

静かな休日です。


快晴なので、布団・毛布を干したり、いつもの洗濯~~。



みりんがなくなったので、昨日買ってきました。


みりんは『タカラ本みりん』がいいですね。


色々試すのは面倒なので、何でもだいたいいつもリピするのが楽でいいですね♪


食器洗剤もいつも同じもの。



衣服の柔軟剤はこちらにしました。



洗濯した後の布のごわごわ感が気になっていたので
ふわふわになるヤツ~。


肌触りのいいのがいいですね。






ほっこりおやつ



先週口内炎が出来ました。


頑張って疲れると出るタイプ。


肌荒れも。


口内炎はなかなか良くならず大きくなっていって、痛い。


塗る薬つけてましたが、治るのに1週間くらいかかったかな。





おかず


牡蛎フライです。




牡蛎フライは、家族みんな好きです。


揚げたてはほんと美味しいですね。


牡蠣の鍋とかは食べないけど、牡蛎フライはジューシーでいいですね~。







植物の様子


ベゴニア


花びらが大きくなってます。




デンマークカクタス


蕾が出来てます♪





一番左の鉢は、セロリです。


前に苗を買ってきて、何本か収穫して料理に使ってます。
便利。


真ん中は、パセリ。パセリを買わずに済んでます。


右は、紫蘇と三つ葉です。


紫蘇の勢いがすごいです。たまにごっそり収穫して使ってます。


紫蘇と三つ葉を一緒にしないほうが三つ葉の成長がいいかもな。


鉢と土買ってきて、三つ葉を別にするかな~。

×

非ログインユーザーとして返信する