キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

七草粥

昨日の夜ご飯


こちらの缶詰を使って。



オリーブオイルで炒めた茄子とセロリに塩コショウを振って、

缶詰と合わせました。


薄味なので、後から塩をかけました~。



えびの酒煮


酒の風味がきいていて、美味しいですね。



殻をむいちゃいました。




ハンバーグが食べたかったので、ハンバーグにしました。


汁物は、キムチスープです。




今日は七草粥の日なので~



タッパーに入れていた残りご飯を使って。


残ったご飯を冷凍しておくと、こうゆう時に使えるね。


お粥を作る事は滅多にないけど。


すずなとすずしろは、刻んでご飯とぐつぐつ。


こんぶだしと塩小さじ2、最後に野菜を入れました。


野菜がハーブになって、きいてるワ~。


今後も残ったご飯は、お粥の方向で行こうかな。




つくねと平茸と豆腐の汁物


他、けんちん

×

非ログインユーザーとして返信する