キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

雷雨で植物を移動

近頃、変わりやすい天気ですね~。




6月の初めに


園芸店で買ってきた茄子


買った時は、花びらで実はついてなかったんですが、鉢植えに
植え替えなきゃ、植え替えなきゃ、と思って5日経過・・・
(水は毎日こまめにあげてたけど)


こんな小さい容器でも茄子になるんかい~~。





茄子とオクラを一緒に植えました。


どっちも夏の野菜だからいいかな。


茄子は、毎回うどんこ病になっておしまいでしたので、あんまり期待して
ませんが。。。


今回は、いつもよりちょっと高めの価格だったから品質もよりいいのかしら~。






今年はピーマンではなく、イエローパプリカにしてみました。








インゲンの種を植えました。



園芸店で売ってなかったので~。


何往復かして、ぐるぐる回ってみたけど、やっぱりなかった~。
種という手がありましたね。


種から芽が出ると嬉しいですね。






突然の雨で、鉢植えをベランダの軒下に移動させたりしますが、
寄せ集めてみたら、それはそれでなかなか良さそうなので、
そのままにします。








×

非ログインユーザーとして返信する