キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

コロン

昨日は、下の子とフードコートで食事。
その後、クレープ食べてきました~。



大型ショッピングセンターをうろついていると、血圧測定器があったので、
一人だと測ってみないのですが、二人だったし勧められたのもあって、測ってみました。


測る前は、高いかもと思って緊張しますが、高く出ないようにリラックスします。



最高血圧126 最低血圧71 でした。


下がいつも低めですね。


ホッとしました。一安心です。


高いだろうな~と思っていたので。


5~6年前のほうが高かったな~。


やっぱり、食事、塩分かな。



今はお昼も自分で好きなもの食べて調整出来てるしね。
パンとか簡単なものも食べてるけど。


何せ、しょっぱいものは得意じゃなくなったので、あんまり食べない。


煎餅もあんまり食べないし、ポテチなどのスナック菓子も食べないね。


40代前半から半ばは、好きなものを食べてたんだろうなー。


5年前までは、たまにまかない食べてたけど、今は無いしね。



アラフィフの今は、胃の元気さも減ってるので、食べたくても量食べれないときもあるし、
そんなに食べなくて大丈夫だし、遠慮してるしね。


体力維持の為、食べる時はいっぱい食べるけど~。


その割に全然痩せないけど。


お菓子が原因かな。


まあとりあえず、血圧高くなくてひと安心。




夜ごはん


菜の花炒め




生姜焼きの豚肉2枚で紫蘇とチーズを挟んでカツにしました~。



今日のお昼は、バタートーストにジャム乗せです。





今日のおやつ


コロンです


子どもの頃、コロン食べてたな~。


大人のショコラでそんなに甘くなさそうなので買ってみました。


懐かしさを感じながら、全部食べたー。

×

非ログインユーザーとして返信する