キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

シフォンサンド

先日、健康診断の結果が返ってきました。


健康診断を受けるのは、数年ぶりです ^_^;


結果は、特に問題なしでした。


検査中は、血圧少し高めで、体重も2キロは増えていて、お腹周りの測定も
『メタボ‥』っぽかったのですが。。


あ~あ、メタボ予備軍だな~と思ったのですが。。



コレステロール値も正常


血糖値も高くなかったです。


糖尿病の心配をしなくても大丈夫でした。


中性脂肪もそれほどじゃなかったし。


お腹周りは、歳相応ですかね。。(←えっ)



やっぱり、日頃から炊事して、野菜をしっかり採ってるから
健康でいられるのかもしれません~。



甘いもの結構食べてるし、糖尿病予備軍かもと思い込んでましたが、
そうじゃないので、安心しました。


これからもスイーツはたまに食べても大丈夫そうです (*^^*)



ストレスもそんなにないのかも。
仕事も忙しすぎると体を壊しそうですが、だいたい自分の場合、忙しすぎるように
なる前に、ギブアップしますが。。


適度に働いてます。今はヒマ・・・・・





数日前のおやつ



シフォンに生クリームとは、鉄板ですな♪


表面がしょっぱめで、塩分もあり、くどくならず食べやすい。





ベランダの植物







冬は、ラベンダーほんといいな♡



少し前に、かなり久しぶりにミシンを使いました。


だいぶ前に買ってあったイラストが付いた布で、子ども用の弁当のナフキンを縫おう
と思って、ずっとそのままになっていたのですが、やっと重い腰をあげて仕上げました。


直線縫いするだけですが。


新しいナフキンは、嬉しいですよね。


2種類作ったけど、また今度あと2種類増やそうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する