キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

スポドリ

木曜日の夕方頃から力が入らなくてふらふら気味で食欲なし。


金曜日の朝もバイトに行けるかな?でも休めないしという状態。


若い頃、フルタイムで事務の仕事をしていた時は、年数回は体調不良で
休んでいましたが、(決算時はもちろん休みませんが)
バイトのほうが休みづらい状態~~。。
(人不足だしね)



貰い物の栄養ドリンクが冷蔵庫に入ってたので、私はほぼ栄養ドリンクを飲まない
のですが、そういえば10年以上前ですが、周りの中年~初老の人達がたまに
栄養ドリンク飲んで仕事してるって話を聴いたり、
何かのお礼で栄養ドリンクの詰め合わせをあげていたのを目にしていたので、
(喜ばれるのよ~と言っていた)
そうだな~私ももう『歳』笑だし、
たまには栄養ドリンクに頼ってもいいよな~と思いました。


熱中症気味なのか、夏バテなのかといった感じですが、病院で点滴でもしてもらえば
すぐよくなるのに~と昔ながらの考えを持ってしまいますが、
栄養ドリンクを飲んで軽い頭痛も治まってきて、元気に出勤出来ました。
(ほんと、暑いの苦手・・・)


たまに栄養ドリンクに頼るのもいいですね。




通勤の往復で汗を掻き、仕事中にも汗を掻き、水分は取ってるけれども
発汗のほうが多くて水分摂取が間に合わないって事~~??


飲む水分も選ばないとなと思いました。


何せ、お腹がタプタプになってそんな大量には水分を取れないので。


経口補水液を2本買ってきて、冷蔵庫に常備するようにしました。


家族が熱中症気味になってもサッと出せるね。



私も酷暑の今の時期は、アイスティーや緑茶じゃなくて
ポカリやアクエリを飲むようにするといいんだろうねー。


(ポカリかアクエリは凍らせて持って行って、バイト終わってから飲もー)



去年の職場は、家から近かった事もあって熱中症の心配もなかったけど
今は厳しいわーーー。

×

非ログインユーザーとして返信する